[PR] [PR]
Special Issue

LIEBHERR more than fridge

技術で冷蔵庫以上の場所に
2018.06.12 キッチンジャーナリスト 本間美紀

●冷蔵庫の中を家の外で見れる?

「世界でもっとも進化した、冷蔵庫の最新形をお見せしましょう」とグルックラーさん。もっともハイエンドラインの新作冷蔵庫「モノリス」の前に立ちます。

このスマートカムを使うと、冷蔵庫の中のモニターが庫内にどんな食品が残っているか、画像を送ってくれるのです。

試作品でしたが、こんな感じでデバイスボックスを庫内に設置するのだそうです。

冷蔵庫の中の情報というのは日々の買い物の購買チャンスを備えていることは、すでに全世界で注目されている事実ですが、庫内の映像までスマホで管理できることに驚きました。「また買っちゃった」「これまだ残ってた」「やっぱり足りなかった」などの買い物の失敗は誰にでもあること。これが解決できるのですね。

さらにアプリは冷蔵庫の中の情報から、レシピの提案、買った食品をどう保存すると良いかなどの提案をしてくれるそうです。というのもリープヘルの冷蔵庫が最も得意とするのは食材や状態に最適な保存方法。次のページで詳しく解説しましょう。

PREV NEXT 1 2 3 4

Recommend

Book

REAL KICHEN&INTERIOR SEASON VI 発売中

定価 1620円(税込)

FOLLOW US
TOP