[PR]
Special Issue

DISHWASHER EVENT03

人気ブランド3社の食器洗い機
2018.01.31 リアルキッチン&インテリアPR 田中裕美子

●まずはボッシュという名前を知ってほしい

最後に登場されたのはボッシュの藤田広大さん(日本グリーンパックス)。「この3社の中では後発組です、だから今日はボッシュという名前を覚えて帰ってほしい」という言葉が印象的でした。

ボッシュと聞いて、自動車部品や電動工具を思い浮かべるか方も多いのではないでしょうか。ということで、まずはボッシュという会社の説明からプレゼンはスタートしました。工業製品のメーカーであるボッシュは、モーターなどの開発力をいかし、工具、家電、工業機械など幅広い製品群を所有し、14ブランドを展開する複合企業だそうです。

食器洗い機は1970年代から一時期日本で販売されていましたが、その後撤退。2016年より日本グリーンパックスが輸入販売を開始された経緯もお話頂きました。中でも印象的だったのは、世界一の規模を誇る食洗機工場がドイツにあるということ。なんと1日に1万台を作るポテンシャルがあるそうです!日本で販売している食器洗い機もこのドイツ工場から送られてくるそうです。再上陸を果たし、これからの心意気が感じられる熱いプレゼンテーションでした。

ボッシュの詳しい記事はこちらからどうぞ→食器洗い機、元気な新顔がボッシュ

PREV NEXT 1 2 3 4 5

Recommend

TOP