KITCHEN

Rockies corporation

アメリカンキッチンを南青山で
2017.08.04 キッチンジャーナリスト 本間美紀

●デザインのいいタッチ水栓がこんなに

そして実は一番気になるのは、壁側にずらりと並んだ水栓。かなり「濃いめ」のデザインが多いですが、アメリカ・デルタ社の水栓です。その大半がタッチ式。川部さんは「世界でタッチ式の水栓をこれだけ揃えているブランドはないと思いますよ」と説明してくれました。

水栓のボディのどこに触れても水の開閉ができるタイプもあり、「ずっと触っていると、水の開閉ではないと認識して、開閉しないようになっていんですよ」と、この水栓の賢さをアピールしてくれました。

マットブラックやマットホワイト、ブロンズ、ポリッシュドニッケルなど、これから注目の素材感豊な水栓が豊富に揃うのも、ユニークです。

ワークトップ、シンク、水栓の素材コーディネートがより注目されそうです。

 

 

見るべきもの盛りだくさんのショールームですが、川部さんはこの場所を「ラナイ」と名付けたそうです。その意味を川部さんに聞くと「ハワイの言葉で居心地のいい場所、素敵な時間を表す言葉です。ハワイの人たちは必ず家の中で‘ラナイ’な場所を持っているんですよ」と答えてくれました。

 

取材・文/キッチンジャーナリスト 本間美紀

キッチンをインテリアから考える本「リアルキッチン&インテリア」著者。自分らしいキッチンとインテリアを実現した住まいの取材を続け、取材件数は300件以上。そこに暮らす人、メーカーや売る人など、多方向からのインタビューからデザインとキッチンのある暮らしを考え、執筆。セミナー活動も多数。

 

 

 

 

ロッキーズコーポレーションショールーム「ラナイ」
東京都港区南青山6-7-2 VORT青山Ⅰ
TEL:03-6450-6355
営業10時〜18時(土日13時〜)

PREV 1 2 3

Recommend

Book

REAL KICHEN&INTERIOR SEASON V 発売中

定価1,620円(税別)

FOLLOW US
TOP