[PR]
KITCHEN
GIFT FROM GOD

ミノッティクチーネ 神からの贈り物

2016.06.15 本間美紀 Miki Homma

●日本でも石のキッチンは注目されている

ミノッティクッチーネ ・ジャパンにも話を聞いてみました。「ここ数年、日本の高級住宅では、床や壁を石やセラミックの素材にしたいという需要が高まってきたんですね。大理石、砂岩、オニキス。。その内装に合わせて、キッチンも石にしたいというお客様が多いです。旅行や食、ファッションなどすべてのライフスタイルで上質のものに普段から触れている人が多く、ミノッティクッチーネは石の質感が建築と引けを取らない力を持ち、それで選ばれる方が多いです。最大で7mもあるビッグキッチンにすることもあり、お招きをする場、ご自宅、ケースバイケースですが、大きな空間に採用されることが大半です」。

IMG_0252
イタリアの建築の中に設えたミノッティクッチーネ。

「高額なキッチンなので、イタリアから出荷されるときに、イタリアに行き検品することもありますね。お客様と一緒にイタリアのキッチンや建材をショールームを見て回ることもあります」とミノッティクチーネ・ジャパンの担当者は言います。

楽しみながら、極上の空間を仕立てる。それを体現しているのがミノッティクチーネと言えるかもしれません。日本でも購入が可能ですが、建築と一体になってこそ映えるキッチンなので、設計の前の早い段階から、相談してみましょう。

 

 

スクリーンショット 2016-06-07 13.57.05
ちなみに「リアルキッチン&インテリア season2」のカバー写真は、なんとこのミノッティクチーネの東京ショールームで撮影されたものなのです。カバーを外すと、さらに深い石のキッチンが登場します。

 

 

ミノッティクチーネ・ ジャパン
TEL:03-6402-3557

minotticucine milan showroom
via larga4 Milan Italy

PREV 1 2 3 4

Recommend

TOP