KITCHEN

Kitchen in U.S.A report

アメリカのキッチンの今って?!
2018.02.13 キッチンジャーナリスト 本間美紀

●スマートキッチン化は?

キッチンにテクノロジーが入る。ドイツでもミーレやガゲナウなどの高級家電が知能化していますが、ソフト産業大国アメリカでもその流れを散見しました。

GEのプレミアムラインからは、キッチン&ダイニング&調理スペースが一体になる、超巨大なIHクッキングヒーターが発表に。フリーゾーンスタイルで、キッチンのワークトップのどこでも料理ができます。

フラットなので、そのままそこで食事もできます。

使ってないキッチンでは広いスペースをアトリエにしたり、SOHOにしたり。場所をマルチに使える提案だそうです。

その他のトピックスとしては。。。
・冷蔵庫は食材の栄養価を下げない庫内テクノロジーがブーム。
・キッチンに購入システムを導入し、食材や調味料が不足したら買い足しを促し、そのままワンクリックで買えるシステムの導入(パーチェスポイントキッチン)

見た目がクラシックやトラッドなのに、ハイテク化は進む。これもアメリカらしいキッチンの一つの側面なのかもしれません。

後編はアメリカで見て、素敵だったファームハウスキッチンについて触れます。

公式サイト KBIS(全米キッチン&バスインダストリーショー)
https://www.kbis.com

PREV 1 2 3

Recommend

TOP